2011年7月15日金曜日

天邪鬼が笑う

「君って強いよね」と言われる
そんなに強くはない

「君って弱いよね」と言われる
そんなに弱くはない

「君って○○だよね」と言われると
全部、否定したくなる
あなたが創り出した僕の全部を壊したくなる

僕は天邪鬼ですね

分析されるのは苦手だ

白でもないし、黒でもない
限りなくグレーでいたい

ゼリーでもないし、プリンでもない
できればフルーチェがいい

当然Sでもないし、Mでもない
ノーマルでいいじゃない

そんな風に勝手に決めつけてしまわないで

宙ぶらりんの存在でいたい

僕は多分あなたが思うよりずっと変わっているでしょう
そして、あなたが思うよりきっと平凡です             
でもそれが僕の全てではないのです

天邪鬼が笑う。

4 件のコメント:

  1. 人はみな天邪鬼
    本当の僕のことは誰も知らない

    でも誰かには分かってほしいなあ

    返信削除
  2. ★こはる様
    そうなんですよ!
    誰かになんかわかってほしいんです。
    この「なんか」がポイントですw

    返信削除
  3. ネロプー(はちべえ)2011年7月19日 21:31

    初コメ、失礼します。
    ネロプー(はちべえ)です。

    自分の事を分かった様に言われると
    何か心の中に引っかかるモノがある…
    例え、それが確信を付いている事だとしても。

    人は、なかなか素直になれない
    生き物なのかもしれないですね。

    返信削除
  4. ★ネロプー様
    おおー!いらっしゃいませ♪
    コメントありがとうございます。

    うんうん、つまりはそういうことなんです(何w
    はちべえさんが今いいこと言った!
    ただこの世の中は素直になったほうが良い状況がたくさんありますよねー。

    まー何が言いたいかというと
    はちべえさん、かわいいということですオホホ。

    返信削除